Yuji

ビデオがうまく見れない場合はここをクリックしてYouTubeで試してみる

以前人から(誰だか忘れたけど)、「海外旅行は実際に行くのと雑誌や本で調べるのとでは大違い!予想以上にいいこともあれば、悪いこともある。何事も経験するまでは本質は分からないということだぜ」と言われた。まさにその通りだ!と思った。

それはインターネットビジネスも同じだな。雑誌やテレビに登場する「短期間にこんなに稼いじゃいました!」系の人々は、何も疑わない旅行者を選りすぐって騙す詐欺師と同じじゃないか!

最悪なのは、騙された人も更に次の人を騙し、その人も次の人を騙し、自覚がないままこのサイクルは繰り返されること。

あああ、目が回る!誰か止めて!!!!

という話!!!

清水勇二

ファイルダウンロード

関連リンク