海外取引

※ビデオがうまく見れない場合はここをクリックしてYouTubeを試してみる

誰かに 「英語ができないやつは輸入雑貨ショップなんてするな!」とでも言われたのかな...

本当にたくさんの人が「私は英語ができないので、あきらめます...」とか、「英語が できるようになってから開業します」とか言って、教材を買いに本屋に走ってる...ネ ットでサーチしてる。

でもさ、3年前に出会ったあの人も、5年前から「真剣に」勉強しているあの人も、いま だに言うフレーズは同じなんだ。

「まだ自信がないし、もう少しだけ勉強して、映画が字幕なしで見れるようになってから ...」

うぉおおおおおお、勿体無い!!!!
海外取り引きに映画も字幕も関係ない!!!

この3年間で、実際にネットショップで輸入とか海外とメールのやり取りとかしてたとし たら、マジで今の何倍も英語は上達していたと思うよ。

本や教材で映画が「字幕なしで見れる」ようになった人を俺は知らん!と言うか、俺はT OEICもそこそこ、英語圏生活7,8年だけど、医療関係、戦争関係、ダビンチコード は「字幕なし」じゃ全くわからん!!!!

海外の映画館でこの手の映画を見るときは雰囲気重視!!!ポップコーン、バター多目で !!!

でもがっかりしている場合じゃないぜ。考え方一つで英語は、「敵」から「味方」に変わ る。

と言う話!!!

清水

ファイルダウンロード