心理的コスト

どうも、清水です。今日のビデオはやばいよ。火傷するよ。キーワードはズバリ、「知覚価値」と「心理的コスト」だ。何のことかわからん人は今すぐ上の再生ボタンをクリックするように。目標がなかなか達成できんのは、たぶんこれを理解してないからだぜ。マジで。

ああああ、あれね、知ってる知ってる、でもショップにうまく応用できないんだよねえ、というあなたも、今からその応用のしかたを詳しく説明するから、だまって上の再生ボタンをクリックして欲しい。

っていうか、才能も根性も知識も行動力もあるのに、これを理解していないばっかりに損してる店長がめちゃくちゃ多いんだよ。何度も何度も同じ壁にぶつかって、おでこを血だらけにしてる店長がマジで多いんだよ。

それじゃ悲しいじゃん。辛いじゃん。夢が叶わないじゃん。

だから今日はさ、この場で一緒にその壁をぶち壊そうぜ。問題をまた一つ解決しようぜ。夢にまた一歩近づこうぜ。大事なあの人の笑顔のためにがんばろうぜ。オッケー?!

あ、ちなみに、ぜんぜん難しい話じゃないから安心していいよ。一回知ってしまえばもう当たり前っていうかさ、こんなの分かんない人いるの?!常識じゃないの?!って思えちゃう内容だからね。ただ理解するまでがちょっとだけたいへんっていう、そういう内容だからさ。

それではいつものように部屋の扉を閉めて、一人になって、書く物を用意して、じっくり聴いてね。そして何度も繰り返し聴いてね。オッケー?!

ではどうぞ。