レジスタンス

「今日はやる気がしないなぁ」
「今日もやる気がしないなぁ」
「今はやる気がしないなぁ」

「...しないなぁー」

を繰り返していたら、何も成し遂げないままジジイになってしまった。あとは死ぬだけ(T_T)。

なーんてことにならないためには、世界最大の敵である「自分」に毎日勝ち続ける必要があるぜ。でも自分のことだけに手ごたえしちゃうんだよな。「後でがんばろう」とか「明日でいいや」「またこんど」「少し仮眠をとってから」などとお得意のフレーズを言いながらベッドに転がり込み、けっきょく何もしないで寝ちゃうんだよな。

でもそれだと激ヤバなので、今日は「やると決めたら絶対に成し遂げるための本」を君に紹介するぜ

今すぐ再生ボタンをクリックしてくれ。

清水勇二


エリザベス・ギルバート “創造性をはぐくむには”
※View Subtitles の部分で Japanese を選ぶと日本語字幕が出ます!
ビデオ内で紹介したリンク

【お勧め書籍:やりとげる力 / The War of Art】
http://www.amazon.co.jp/dp/4480863826/ (日)
http://www.amazon.co.jp/dp/0446691437/ (英)

【ビデオチャンネル1:週5回 Vlog】
http://YouTube.com/obcvideos

【ビデオチャンネル2:教材、ノーカットビデオなど】
http://YouTube.com/obcvideos2

ファイルダウンロード