ライバル

暗闇で会ったら、僕、怖いでしょ?!気づいたときには遅かった!

という部類のものに、ある種の癌や、子供が出来てからというもの、どういう訳かないがしろにしてしまった妻からの離婚届や、オービスのフラッシュなどがあるけれど、

ピエロだと思って安心して誕生日会に呼んだら、実は指名手配中の凶悪犯だった!

という映画やドラマでありそうなシチュエーションも、気づいたときには遅かった!という意味で言うととても怖い。

何が怖いかと言うと、ピエロの顔は通常泣くか、笑うかの模様が書かれていて、その下にまさか般若のような顔が隠れていて、胸の内が「お前ら全員ぶっ殺す」などという凶悪な思想で埋め尽くされていたとしても、そのメイクにより私たちの目は眩まされ、そしてまた尊い命が失われたのでした..

となってしまうから。ああ怖い。でももっと怖いのは、オンラインビジネスだ!

説明しよう。

…続きを読む