ポジティブ

「こんな時に商売だなんて、不謹慎じゃない?!あなたは自分のことしか考えてないのですか?」なーんて人に思われたら嫌だから、とにかく今は小さく小さく、目立たないように目立たないように。

今はとにかく静かにしているほうがいい

そんな気持ちでネットショップを運営しているあなた!俺も同じ気持ちだ。あまりの悲しさに、辛さに、もうどうでもいいです(T_T)。そんな気持ちだ。

というか、そんな気持ちだった。過去形。数日前までは。

被災地でがんばっている人の苦労を考えたら、今は自粛しよう

声こそ出さないけど、世間ではそんな雰囲気をビシビシ感じる。でもさ、本気で、マジで、真剣に被災されたかたたちの役に立ちたいと思ったら、彼らの苦労を考えたら、俺たちは自粛なんてしちゃいけないんじゃない?!

ネット商人にしかできないことがきっとある!

ネットでビジネスを営む俺たちは、場所も時間も、そして国境さえも超越して、凄いことができるじゃないか!俺たちにしかできないことがあるじゃないか!

アンパンマンもそう言っている気がする。

清水

ビデオがうまく見れない場合はここをクリックしてYouTubeで試してみる

ファイルダウンロード