スピード

「ショップの方向性をコロコロと変える店長は自分を諦めている店長」の法則!

傷つくのが嫌だから、怖いから、不安だから...動けない

俺自身、臆病で動けない年月を過ごしてきたから、あなたの気持ちはよくわかるよ。どんなことも、十分な準備で臨むことは悪いことじゃない。

自信が持てるまで待つことも重要だと思う。でもなぁ、今の時代にそんな呑気なこと言ってると、後から来た人にびゅんびゅんと追い越されてしまうぜ。

準備している間に、周りはどんどん進化し続けている!
熟考している間にゲームが変わっている!

インターネットが普及した今、何より重要なのは「スピード」なんだ。勿論早ければ中身が空っぽでも良い!って話ではないぜ。中身は重要。でも完璧を目指して準備してたら、あっという間に周りの環境が変わってしまうんだ。

せっかく誰も扱っていない商品を発見しても、準備に1年かけてたら十中八九、誰かが先に扱いはじめる!あなたが発見したチャンスで、誰かが先に大儲けし始める!

元手も在庫もかからないのに、それでも不安で動けない、怖くて進めない...という人は自分を諦めている!

誰だって新しいことにチャレンジするのは怖いさ。でもさ、これって全てあなた自身の大事な夢のためなんだぜ!もっと言えば、大事な家族のためなんでしょ?!だったら、元手も在庫もかからない方法でブルドーザーのように新しい道を作ってくれよ!

俺はあなたが書いた新しい地図をみるのがマジで楽しみなんだから。

清水

ファイルダウンロード