ファン

Post image for 取り寄せマーケティングはマインドコントロールか?!

ども、清水です。前回の記事でいくつかの質問にお答えしたんだけど、実はあの時のアンケートでとてもかなり悲しい出来事があったんだよね。(アンケートに答えてくれた人がたくさんいたことは、すっごく嬉しかったぜ。ほんとうにありがとう!)

実はさ、アンケートで寄せられた質問の中で、俺が欲していた種類の質問、つまり「海外買い付け」についての質問て、実は三分の一くらいしかなかったんだよ。たったの三分の一!!!

あれだけ海外仕入れについての質問をしてね!って頼んだのに、他の種類の質問の方が多かった(T_T)。それがまず悲しかった。まぁまぁまぁ、後でアンケートの質問を読み返したら、自分が思うほど海外に限定した文面じゃなかったことに気が付いたんだけど(~_~;)、それでも清水といえば海外買い付け海外買い付けと言えば清水!くらいに思ってたからさ、そこがショッキングピンクだったんだ!

そんで、いろいろ悩んでさ、クライアントのHさん(海外買い付けもT.M.M.もしてないのに2006年からのクライアント)にちょっと電話してみたんだよね。「何で海外もT.M.M.もやらないのに、俺のサポートを受けてるのか?」って。

そしたら開口一番に言われた言葉が、

「取り寄せマーケティングはマインドコントロールだから」!?

続きは下のオーディオで聴いてね!

ファイルダウンロード

質問、リクエスト、今回の記事に関するメッセージはここから送ってください

清水勇二

追伸:この記事は「普通のショップに使えるT.M.M.テクニック」シリーズの一部です。今後の記事も逃さないために、ここからニュースレターを購読しておこう