6月 2008

この先、情熱の炎に注意してください。何度でも言うぜ!どんな分野であっても、成功するためには情熱が不可欠だ。

ただ注意しなければならないのは、情熱にも色々な形があるということ。同じ情熱でも人それぞれ、考えていることは違う。情熱を「楽して稼ぐための手段」と考えている人だっている。

でもね、「情熱」は手段じゃないんだよ

朝晩、「情熱、情熱」と念仏のように繰り返したって、「今日から私は情熱いっぱいで頑張るぞ!!!」と回覧板でご近所に発表したって、何ひとつ変わらないんだ!!!

  • 情熱でショップを立ち上げました!後は成功を待つのみです!!!
  • 情熱でブログを立ち上げました。集客はばっちりです!!!
  • 情熱で会社を辞めました。起業はばっちりです!!!

情熱は不可能を可能にする魔法の杖じゃない。情熱さえあれば成功すると思っている人もいるけど、彼らは情熱が何なのか分かっていない。

じゃぁ情熱とは何なのか。

…続きを読む