なぜ「店長のこだわり」を前面に打ち出したショップは稼げないのか!?

ネットショップを開業する理由としてよくあるのがこれだ。

自分のこだわりをとことん追求して、楽しく稼ぎたいから

そして、

自分が好きなアイテムだけを厳選したセレクトショップで、毎日楽しく稼ぎたいから

この二つ。

要は、「自分が好きなことで稼ぎたいから」ということだな。

すごく良い理由だと思う。人生は一度なんだから、やりたいことをすべきだ。ガンガン資金を投下して、夢に賭けるべきだ。俺、そういう生き方って、超カッコいいと思うよ!!

だが、友よ、ちょっと待て。

はやまるな。

はっきり言うけど、それじゃ稼げねえぜ。カッコいいけど生活の糧であるマネーはゲットできないぜ。

あっと言う間に貯金が底を尽き、借金が増え、ニッチもサッチもブルドッグだぜ。俺自身もそれで大失敗したし、俺の周りにいる店長の多くも「好きなこと」や「こだわり」を追求した結果、大火傷を負ったんだ。

だってさ、お客さんの欲求を満たし、その対価を頂くのが商売の基本だぜ

誰の欲求も満たそうとせず、自分のこだわりだけを追求して稼げるわけないだろ?

それじゃまるで、自分がチョコを大好きだからといって、それを針の先にくくりつけて海にたらすようなもんだぜ。

それで釣れるか?

釣れねえよ!!!

本気で魚を釣りたいなら、エサ選びに【自分の趣味】や【こだわり】が介入する余地はないはずだよな。魚が喰らいつく餌を調べて、それを針にくくりつけなきゃ釣れないよな。

商売も同じだ。

俺達のこだわりや趣味を前面に打ち出す前に、まずはお客さんが何を欲しているかよく考えなきゃならない。

彼らの欲求こそが俺たちの収入源であるという事実を受け入れ、行動を変えて行かなきゃならない。

え?

でもどうすればお客さんの欲求が理解できるのかって?

今までもいろいろ調べたけど分からなかっただって?

その方法を教えているのがズバリ、売上げ底上げプロジェクトだ。

自分のこだわりや趣味を追求するのではなく、金を稼ぐことを最優先にがんばれる店長は、今すぐ審査フォームに必要事項を入力して送信してくれ。審査結果は3営業日中に連絡する。

清水


“良い商品なのになぜか売れない...” を最短2週間で解消して売上げを最大2倍にする秘策、5つ

今なら上記タイトルの売上げ底上げマニュアルを無料で進呈中(通常価格:9,800円、Pdf:22ページ、オーディオ:3時間20分)

売上底上げマニュアル画像
  • かっこ良い店を作れば作るほど、逆に貧乏になってしまう理由とその解決策とは?!
  • 客が手ぶらで逃亡する理由をひとつ残らずあぶりだす「死体解剖テクニック」とは?!
  • 飛ぶように売れる店作りの必須ツール「カスタマーアバター」とは?!
  • ストーリーで死に筋商品を復活させる方法とは?!

などなど。

今すぐ下のフォームからご請求ください(期間限定)。定期的にメルマガもお届けします。

迷惑メールは送りませんので安心してお申し込みください。
プライバシーについて

4

次の記事:

前の記事: